


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


春の鳥かごペンダント

3月も最後の週になりましたー♪

もうすぐ4月。

何か新しいことがありそうでわくわくしますね^^

私の周りでも 4月からお仕事が新しくなるの~という方や。

新社会人となる方や

新しい学校に進学する人など。

新スタートの方が多くいらっしゃいます。



何だかなんにも変わらない自分が取り残されたような気がしてしまいますが^^

そんなことない!!いつも新しい朝を迎えていることに気づかなくては^^

あは♡

新スタートが待っているみなさまどうぞ頑張ってくださいね♪






アトリエfioreでイベントがあります♪

今回私も参加させていただくことになりました。


鳥かごのペンダントを三点ほど出品いたします。



こちら新しくお作りいたしました♪

テーマが  「Easter」 復活節にちなんだイベントですね♪



春らしく明るいイメージに仕上げました。

黄色のガラスの小鳥さんを使いまして

ポイントに糸ボタンを使っています。



P3280021.jpg








鳥かごにもチェーン部分にも使ってみました。

この糸ボタン。本来はどんな風に使っていたのかまったくわかりません。

でもチャルカさんで見てカワイイなと思ったわけです。





P3280001.jpg






ポコポコしたビーズたちと繋いでみました。

イースターなので小さなクロスもいれています。





P3280003.jpg






アトリエfioreは函館・元町にあります。

函館いいですね♪新幹線が開通してなんだか賑わっていそうです。

オサレなお店もたくさんあるみたいですよ。




「カトリック元町教会」「函館ハリストス正教会」「函館聖ヨハネ教会」などが並び

関西で言うと神戸・北野界隈に似ているそうです。


私も子どもたちが小さかったころ 二度ほど北海道に行ったことがありまして

我が家では 今でも語り継がれるオハナシがあります。

それはあるレストランでのこと。


オットが「カニ食べる!!!!」と張り切っていましたが

メニューの中に 「カニピラフ」というのがあったのです。

私はなぜかカニピラフにピンときて!!オーダーしました。

オットはなんでピラフ????と思っていたようですが

このピラフめちゃめちゃ美味しくってお米一粒一粒にカニの味がして

すんごい美味しかったのです。

もちろんオットは大きなカニに目がくらんでいましたから

このピラフを食べたのは子どもたちと私です。

子どもたちもすんごい美味しいといって

今でもあの時のカニピラフはサイコーに美味しかったとことあるごとに思い出しています。

もちろんオットは何でそんなにおいしいのに自分は食べてないん???

カニピラフ食べたいーーーー!!と一人悔しがっています(あほ)

美味しい思い出です。

あははー。




イベントの詳しいお知らせは アトリエfiore  HP をご覧くださいね。

↓ こちらです。

http://fiore.main.jp/index.html




委託店への納品もあったりしてバタバタしているりすこでした。



また見に来てくださいね♪









*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


2015年・・・ありがとうございました♪

大みそかになりました。

あっという間に今年も終わっていく感じですね。

みなさまは今年最後の一日どのようにお過ごしでしょう。



FullSizeRender (600x600)

少し丸みのあるデザインが愛らしい感じですね。





今年の製作は・・・鳥かごをテーマにしていました^^

鳥かごをいつも以上に作ってたのですよ。

鳥かごを振り返ってみますね・・・♡








20150727.jpg


小さめに作った鳥かごをカラフルな感じに仕上げました。

いつもより小さく作って胸元におさまりやすくしてみたのです。

橙色のガラスの小鳥。







P7290011.jpg

そして深いグリーンの小鳥。








P8280006.jpg


タカセガイで出来た白い小鳥。











IMG_0047.jpg

アトリエ・fiore HAKODATEにて

作品展の鳥かご。








ガラスの小鳥はいくつかの色があって

私は青いガラスの小鳥が好きなんだけど

自分には他のパーツとの色合わせが難しいのです。




2139 (375x500)





どうかな?

まあまあかな・・・ぷっ。

白と合わせるのが好きです。




P7250004 (2)





「鳥かごシリーズ」

これからも作っていきたいシリーズです。

自分らしく少しアレンジできたらなと思います。

新しい年のテーマは何になるのかな????

今はまだおぼろげですが

また一年いろいろ作っていきたいと思います。



みなさま 本年もたくさんご覧いただきまして

大変ありがとうございました。

来年もまた見に来てくださいね♪




そして・・・・

新しい年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように

ココロよりお祈りしています。














鳥かごのフレームデザインは
アトリエ・fiore
fiore-tomoko オリジナルデザインです。








*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


白い小鳥の鳥かごペンダント



P8280006.jpg

ショップにアクセスありがとうございました♪
みなさまに見ていただいて嬉しいりすこです~♪

そして本日もう一点 追加しました!!
白い小鳥の鳥かごペンダントです♪

小ぶりなんですよって@@
そんなことを伝えたくて
「手」を入れてみました、笑。

またよろしかったらショップにアクセスお願いします~~♪

8月も終わりますねー。
みなさまに素敵な週末が訪れますように・・・・

また来週もよろしくお願いします (@^^)/~~~






*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


