


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


あけましておめでとうございます。

P1010012.jpg

今年は暖かいお正月ですねー♪

(  ボードを新調したのにちっとも行けないとぼやく人一名です^^  )


お正月飾りを購入してみました。

お隣さんがとても素敵なお正月飾りをつけていましたので

欲しいなぁ~なんて思いまして。

Creema にて購入 ププッー。

お部屋に飾ってます^^







新しい手帳はMUJIで購入。

セリアのアンティークシールとレースをペタペタ貼りました。

P1030019.jpg


まだまだ昨年の手帳も引き続き使う部分がありますので

しばらくは二冊使いですが新しいと気持ちが切り替わっていいですね。




昨年は迷うこと多しでした。

でも今年はどうにかまっすぐ進んでいきたいと思います。

みなさま 本年も当ブログをよろしくお願いします。
















*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


SERCEさんのイベント・・・自分にご褒美2と3

IMG_1818.jpg

先週ですが・・・

苦楽園のKicaさんへ行ってきました。

わたしの好きな作家さんのイベントがあったのです。






苦楽園・・・久しぶりです。

じつは・・・

今のマンションを購入するときにもう一つ候補にあがっていたのが

苦楽園にあるマンションだったのです。

でも当時阪急神戸線の特急は夙川は通過していたので

オットの通勤のことを考えてやめてしまったわけです。

ほんわか懐かしい街並みを少し歩いたりしました^^





Kicaさんは苦楽園では有名なアンティークショップのようですが

行ったのは初めてでした!!








IMG_1819.jpg


こちらは店内のカフェスペースで行われている

SERCEさんの 「Cadeau de Noel  -冬のおくりものー 」です!!









素敵なピアス。

購入させていただきました。




IMG_1853.jpg



良い意味で自分では気が付かないパーツの組み合わせです。

ピアスの金具も私が使っているものと違うし

手が届かないって感じがして

自分はまだまだだって思います。




パーツの組み合わせって難しくて

これとこれと・・・と選ぶ時から個性が生まれます。

その時点でもう自分のチョイスと違う

だけどとっても自分好み。

その辺りがとても不思議なのです。

仕上がったらとても好みだけど

そのためのパーツ選びが自分ではできないのです。

それが作家さんの個性なのですね。






こちらは岐阜県在住の作家さん、五月葉さんのネックレスです。

大きめリーフパーツに淡水パールが包み込まれるように配置されているのです。





IMG_1854.jpg






でも胸元では揺れるたびに

パールが見え隠れして

リーフが揺れるたびに華奢な音がして

素敵な響きを連れてきてくれるのです。



IMG_1855.jpg


素敵なの。

迷わず手に取りました。






こんな素敵な想いを 

自分はみなさんに伝えることが出来ているのかな?

そう思うとまだまだな自分 (´・ω・`)

でも素敵時間をいただいて

とてもココロが満たされた一日でした♪



SERCEさんのイベントは23日までですので

ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪


SERCEさん、こちらからどうぞ



SERCE




 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ブログを再開します♪

PA130023_20151013231935ae8.jpg

長くお休みしていたのに
今日もアクセスありがとうございます♪


またブログを再開いたします。







PA130021_20151013231933de8.jpg


今月のレッスンで新しい花のパーツを作りました。
可憐で小さなデイジーのような花です。








PA130015_20151013231930c86.jpg


たくさんアレンジできそうですね^^
何にしようかな?



どんなものがいいかな~~と考えながら
いくつか作ってみました。

またご紹介しながらshopへもアップしていきたいなと思います。
しばらくは週1~2くらいでのブログ更新になりそうですが
どうぞまた見に来てくださいね♪


いつも本当にありがとうございますっ!!











*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


