


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


オレオクッキーでトリュフ???

いつもアクセスありがとうございます♪


先日のローズクウォーツのペンダントトップに

嬉しいコメントやメッセージいただきまして

本当にありがとうございます。

自分ちょっと自信なかったのでとても嬉しく読ませていただきました。


レッスンのあと、自分なりにアレンジって

どうしたらいいかな・・・・。

いつもそう思って今回はかなりのプレッシャーで^^

でも嬉しいお言葉いただきまして本当にほっとしています。


他の石も制作していますので

ショップへのアップはもう少しお待ちくださいね♪







お気に入りブロガーさんのところで

美味しそうなものを見つけたので

自分も作ってみました!!




オレオクッキーを砕いて砕いて

クリームチーズを入れてまとめて・・・・・

ホワイトチョコでコーティングのはずだったんだけど????!!!!


こんなことに・・・💦


P2100023.jpg




ホワイトの板チョコ2枚でいけるかなと思ったけど

ぜんぜん足りませんでした^^

なのでいいやと思い

全部一緒くたにして

ゴロゴロ混ぜていたらこんな風になりました^^

でもトゲトゲがなんだかそれなりに・・・ププッー









ラッピングで勝負したいところだけど

フツーにいれて

口元をぐるぐる巻いてホチキス。




P2100031.jpg





食べたらおいしいですよーーー笑。

オレオとクリームチーズがまだあるので

たっぷりホワイトチョコ買うかどうか悩んでます^^









*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今ごろ生チョコ・・・バレンタイン・キット

さかのぼること・・・
今年の2月。
スーパーの催事に誘われてガーナのバレンタイン・キットを購入していました。
チョコとスプレーとココア、シュガーが付いているのです。
そこに生クリームを買って作るのですが
その時は作るのが面倒くさくなって^^
生クリームの消費期限ぎりぎりにでも作ろうと
置いたままにしていたのでした^^

先日ふと生クリームチェックしてみたら期限が2日ほど過ぎてるでないですか!!
汗・・・。





手で丸めるって書いてありましたが
この暑さの中ではちょっと嫌ですね。

そのままカットして・・・


チョコスプレー・タイプ


20150639.jpg









ココア


20150638.jpg


「パリの石畳」(風)

良いんじゃないですか~♪
美味しかったです。



我が家の冷蔵庫・・・危険すぎるーー!!
要注意。





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「青空マカロン」と資本主義!??

夕べテレビでスーパーでの買い物の時に
「バーコードを上向きにカゴに入れていると精算が早い」って言っていたので(お笑い系)
今朝の買い物で検証してきました~~~♪

レジに進む前にそのことを思い出して
バーコードを上向きにしておきました!!
そうしたらレジで!!
やっぱり早かったです。
レジのスタッフさんちゃっちゃっと進んでましたよ^^

でもでもその後・・・
精算後のカゴの商品が裏返しになっていることに気付いたスタッフさんは
キレイに表に反し初めて・・・時間かかりました、笑。
お買い上げ後のカゴの中身を美しくセットしないといけないんだねー。
バーコードは商品の裏側についているからこれではいけないって思ったんだね^^
ん~~~また違うスーパーでも試してみようかな・・・笑。
確かにバーコードを探す時間がなくなるので早くなりますよ。
みなさまもお試しくださいね♪




さてさて~~
先週の土曜日に
大阪・北浜の芝川ビルで「芝川ichi」というのがって
ちょっとのぞいてみました!!

「青空マカロン」さんが来ているよって言われて
自分マカロン大好きなのでその言葉にそそられてさっさと行きました!!


おいしくってカワイイ
青空マカロン。
https://ja-jp.facebook.com/aozoramacaron

今回はイベントなので?柄はシンプル系でした。



046.jpg

行ってみると長蛇の列!!
自分こんな列見たらいつも引いていたけど今回は頑張って並びました!!
他にもスイーツの美味しそうなお店もありましたけど
なぜか「青空マカロン」さんだけがすごい列。

イベントにあるあるの光景ですよね。
異常に列ができているブースが必ずあったりして。
そこまでお店に差はないと思いますよ、なのに列にはすごい差があるの。
資本主義って厳しいなって思いました!!笑。

でもマカロンガナッシュがとっても美味しくって
今まで食べたマカロンの中で一番美味しいと思いました!!
もちろんお値段は私の購入履歴の中で最高値を更新しました!!!



そしてこんなカワイイ
アイシングクッキーのお店もありました♪


044.jpg

グラハム系のクッキーにあま~いアイシングの組み合わせがとっても美味しいです。





先日の
「簡単・カワイイピアスの台紙とshop・タグ」の記事に
http://vogelein.blog106.fc2.com/blog-entry-941.html
たくさんのポチをいただきまして大変ありがとうございました!!
みなさんのポチでランキングの上位を獲得していました!!すごい。

その勢いに乗ってショップの更新記事をアップいたしましたが
その時には皆さんスルーされたようで(^_^;)
ランキングも急降下・・・
資本主義ってほんま厳しいですわ。
(ここ笑うとこです(^◇^))


また更新記事書きますのでよろしくねーーー♪






*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


