


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


オーダーで羊毛ちょうちょのリング


オーダーで羊毛ちょうちょのリングをお作りいたしましたーーー。









はじめに「羊毛ちょうちょのリング」と言われた時には

えっ???!!

って思っちゃった凡人です^^









b3.jpg


でも作っているうちに

愛着が出てきて~

これも良いなと思ったのでした♪










リング部分をどうしようか迷っていたのですが

お客さまがサイズ11で

ぴったりタイプは苦手という事でしたので

リング・パーツを使用しました。


これはサイズ11からもうちょっと大きめにもお使いいただけます。

アンティークゴールドを使用。









b2.jpg











2種作りまして

ひとつはお客さまのもとへ

もうひとつはCreemaへ掲載いたしました。

またご覧いただけると嬉しいです♪







383 (640x480)





大きいけど^^

可愛いですよ。

存在感ありますよーーー!!












*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


鳥かご・・・茶色のガラスの小鳥

お休みしている間にも アクセスありがとうございます♪

ただ今 ちょこっと忙しい日々を過ごしています^^




Creema でご縁のあったお客さまより

オーダーをいろいろといただいて

頑張って作っています!!


自分もとても楽しく作れていることが嬉しいです~^^。









とりかご (464x500)


こちらは鳥かご・・・茶色ガラスの小鳥ちゃんです^^



この2枚の葉っぱは

ガラスで出来ていて

古いものなんだけど

とても可愛らしく作られていて

職人さんのあったか~~~いココロが伝わってくるようなんですよ^^

もちろん茶色の小鳥さんも

ガラスの職人さんの手によるものです。


リクエストで

茶色ガラスの小鳥を使って

ペールトーンで仕上げて欲しいという事でした^^

特に青系がお好きということで

こんな風に佇ませてみたのですが

いかがでしょう~~~??

ここまではなんとなくリクエスト通りですよね^^




仕上げまでもう少し・・・頑張りまーす^^















*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「ねことMilkーTea」 ペンダント


今日は オーダーしていただいたペンダントのお話です^^

いつも小さなお店にアクセス + お買い上げいただいている

ねことMilk-Tea のゆきさんより

リクエストしていただきました。

以前 ペンギンと人魚姫のアップリケを使ってペンダントを作った事がありまして

ぜひぜひ!! ねこのアップリケで作ってほしいなっという事でした。

いろいろ探してくださって送っていただきました。

とても可愛いねこちゃんたちでしたよ。



オーダーのポイントとして

三毛ねこちゃんで・・・

* ねことMilk-Tea のペンダントにしたいという事。

* 色合いはミルクティー色

* カップからユラユラちょっとあふれているようなイメージ


黒ねこちゃんで・・・

* 月夜のねこちゃんのイメージ

* きらきら星空にしたい

という事でした。そしてお手紙をよくよく読んでみると

黒ねこちゃんはあまり気に入っていないような・・・

黒ねこちゃんを見ると ちょっととぼけた表情 でも愛らしいお顔ですよ^^






完成したペンダントです。

ペンダント









黒ねこちゃん ペンダント。


黒ネコちゃん4


黒や青のビーズを使って・・・

ということでした。


ねこちゃんの黒の分量が多いので

黒色ビーズは少しにして 青やクリアなビーズを使いました。

キラキラ星空にしたくて 星のビーズで流れ星のように^^










黒ネコちゃん2


シンプルなキラキラにしてみました^^












三毛ねこちゃんです。

ティーカップ



こちらは立体のフレームをカップの形にしてみたのです。

その方が 奥行きが出来ていいかな~なんて思いましたよ^^








チェーンに下げた時に斜めになっています。

リクエストではカップの持ち手にチェーンを通してみたいという事でしたが

チェーンに対して縦におさまるようにしないと正面からきれいに見えないので

なのでいつものように 小さなループを付けています。


チェーンを付けたところ

ねこちゃんとお揃いに ピンク ホワイト ベージュ ブラウン などの色を使って

可愛らしくて 柔らかい色合い まさにミルクティーのようになりました♪







カップの中の方にもいくつかビーズを入れています。



008 (413x550)


ゆきさんは仕上がりのイメージイラストを描いてくださって

ゆきさんが思い描いているねこちゃんたちのペンダントが

私にもよく伝わって作る事が出来ました。






ゆきさんもご自身のブログでご紹介してくださいました♪

ありがとうございます~~。

今回はパッケージにもちょこっと工夫してみました^^




喜んでいただいて 私も嬉しい~~♪

よかったー♪ ほっとしましたーー^^

ありがとうございましたー!!











*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


