


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ボタンでブローチとペンダント


PB250019_201511270002018cb.jpg


きれいな色のボタンを集めました!!

お店に行って探そうと思ってもなかなか見つけられないものばかりです。

頂いたボタンだったり 買ったボタンであったり

いつの間にか引き出しにあったボタンだったり

とても貴重なブローチになってしまいました^^

手放したくないようなそんな気持ちです。











それらをぎゅっと集めて

どの角度から見ても

綺麗なフォルムを保てるように配置しました♪




PB250021_20151127000204618.jpg




チャームやビーズいろいろ使って・・・


PB250020.jpg


こんなに色合いもそろったボタンたち・・・

一期一会のブローチになりました^^












そしてこちらはペンダントです。





PB250023_2015112700022867d.jpg





パープルのボタンをあつめて

透かしパーツと合わせてみました。

透かしパーツがレースのようで

華やかさが増しましたね^^

小さなパープルのコトリさんもいます^^







PB250026_20151127000231470.jpg







チェーンはボールチェーン。

京都・イドラさんのオリジナルチェーンを使用しています。

オリーブに染色されたとても珍しいチェーンです。






PB250025_20151127000229d71.jpg




作り途中、パープルのボタンを合わせただけの時には

少し大人びたイメージでしたが

透かしパーツ効果で可愛らしさも加わり

とても上品な仕上がりになりました。



こちらもまた手放したくないような

綺麗なペンダントになりました。

この2点・・・自分の中でもとても印象深いものになりました。






shopに追加しています。

お時間がありましたらお立ち寄りくださいね♪











*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ボタンのアクセサリー


PB240048.jpg


ボタンのアクセサリー

増えました♡






PB240047.jpg

菓子折りのようにセット^^






PB240051.jpg

ヘアゴムは春のような色合いで明るく作りました。

近頃はヘアカラーも暗い目になってきたって

スタイリストさんが言われていました。

ひところのような明るい系の色合いは少なくなってきたそうですよ。

実は今日カットしてきたりすこです^^



なので明るい色合いをチョイス。

髪に映えますように。








次は ブローチとペンダントトップです。



右  ペンダントトップ

まだ、チェーンにしようか革ひもにしようか考え中。



左  ブローチ

黄緑~~キナリ~イエロー

ちょーーーぴり北欧な配色にしてみました。






PB240050.jpg

ペンダントトップはプラスチックの透かしパーツを合わせたら

レーシーな雰囲気がプラスされて

華やかになりました♪


ブローチも黄緑を中心にした色のとりあわせがとても上品な感じです。




PB240052.jpg


ボタンもどれでもいいというわけでもなく

ポイントにしたいなと思うボタンを見つけて

後はバランスを見ながらチャームなどを足していっています。

ポイントにするボタンはちょっと大きめがいいですね^^

明日と明後日とヤボ用続きで

shopには少し遅れるかもです・・・・・・・m(__)m


またアクセスお願いします^^








*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


いろいろなボタンを使って


PB200041.jpg

ボタン一袋がいろいろごちゃ混ぜになっていたので

色ごとに分けてみました。

ビーズもそうですが色別に分けていると便利ですよ♪

自分は赤系が好きなのに意外と赤いボタンが少ない、笑。







PB200040.jpg

こちらはすっごく古いボタン。

ボタン一袋売りに交じって入っていたものです。

すっごく古くてこれで作ったらアンティーク感たっぽりですね^^

でもすごすぎてどうやって作ったらいいのかわかりません・・・ww





PB200044.jpg



そしてそして・・・

いつものようにボタンのヘアゴム作ってみました。






コトリと鍵のタイプ

リーフとフラワーのタイプ

使うボタンによって少し丸みが帯びたりもしますが

それも味ですね。

なかなか難しいのです^^






PB200046.jpg


委託店さま向けに作りましたが

shopにも追加してみようかな^^





ブログのアクセスがとても少なくなっていて

三連休でお出かけされる方が多いのかな~~~^^

いいなぁ~~~と勝手な想像でちょっとうらやましがってるりすこです^^

どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいね♪









*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


