


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ソーイング♪

あーあのティアードのスカートの型紙は何処へ・・・・

そう思って自分のブログをチェックしたら

そこにちゃあ~んと書かれてありました・・・ほっ♪

こんなとき便利だなって思いますね。

振り返って読んでその情報が役に立つって♪




120704144 (375x500)



今年は青い生地で作りました。

他にはお値段だけで選んだ生地でブラウスを作りましたが

なかなかお披露目したくないような野暮ったさです 笑。

そして このソーングで首と肩がコリコリになっちゃって

いつもと違うところが緊張していたのでしょうか^^



首と肩がコリコリで思い出しましたが

先日オットが五十肩で病院に行きました。

この時 肩だけではなくて 首も痛かったのですが

かれこれ15年くらい前に亜急性甲状腺炎という病気にかかっていたのが

再発していたのでしたーーー!!

Read more


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リネンとレースのキーホルダー・・・shopに追加いたしました^^

風が強い中 用事があってちょっとそこまでクロスバイクで行ってきました。

・・・って風が強くて~~~

行きはヨイヨイ^^ 帰りはいつもなら登れる坂道も足が売り切れて

押してきましたーーーてへっ^^

足がもう動かないよーという事を 自転車界では 「足が売り切れる」と言うのですよ~~~^^





リネンとレースのキーホルダーが完成しました。

本当は・・・4つあったのですが

夕べ我が家に来た知人がひとつお持ち帰りして行かれましたーーー笑。


なので新しいものは3つになりました ♡

先に作っていたものは少し大きめでしたが

今回は すこ~しだけ小さくして

あまり凸凹にしないで^^ 実用的になったかなと思います^^








203 (375x500)



それぞれに花モチーフ レース スパンコール テープ などなど

いろいろ組み合わせています。

色は抑え目に リネンと白と生成りと黒に

ポイントに赤と青のテープを使いました。












裏側もそれぞれ表側に合わせて

ワンポイント入れています。




200 (375x500)










最初に作っていたキーホルダー。

少し大きめで凸凹とゴージャスに飾り付けていますので

実用的ではないかもしれないですね・・・・・・






205 (375x500)



金具と繋いでいるのはエナメルの合皮です。

はじめは細くてバランスが悪かったのですが

幅を広いものに つけかえました。










206 (375x500)



裏側にも少し入れています。





5点とも

内径2.5cmの太めのニコイル

ナスカン・・・1個

内径1.2cmの細めのニコイル 3個 を付けています。

大きなキーホルダーの方には ナスカンにビーズを一粒入れています。




面白いキーホルダーが出来ました^^

今の自分のお気に入り素材を集めてみたのです ♡







shopに追加しています。

どうぞこちらから お入りくださいね♪



・・・ Others ・・・


ご覧頂けると嬉しいです♡



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


素敵なshopと新しいiphoneケースのご紹介です。


お休みいしている間にも

アクセス + 拍手 + ランキングぽち ありがとうございました♪


+   +   +   +   +



はじめに素敵なshopのご紹介をさせてくださいね。

自分用にぽちしたものですがとても素敵で

みなさんにもぜひご覧いただきたくて!!




シーグラス大好きなワタシ♪

シーグラスを飾り付けた とてもきれいなサプリケースです♡









148 (375x500)








ふたを開けてみるとミラーが付いていまして

二つに仕切られています。

小さなサンゴ入れてみました^^




150 (375x500)











表面がちゅるんちゅるんしていてそれはそれは綺麗なんですよ!!



149 (375x500)






シーグラスを使ったアクセサリーも欲しかったのだけど^^

家にもシーグラスたくさん(笑

迷います^^

サプリケースは丸いタイプもありましたよ!!










こちらでどうぞ お買い求めください^^

海の欠片のアトリエ

shopの名前も素敵でしょ。

海に行きたくなっちゃいます!!









+  +  +  +  +  +  +






今までのiphoneケース。

リバティを貼り付けていました^^



iケース (375x500)


もともと心斎橋筋商店街の露店で¥980くらいで購入していたものですが^^

そのカバーもはがれてしまって リバティを貼っていたのです。

自由に着せ替え出来て喜んでいたのですが

いかんせん布ですから 汚れてきていまして

またべリベリとはがしましたーーー^^












そして今回はリネンとレースで飾り付けました♪





167 (375x500)



すべてボンドで貼り付けるだけです。

布とプラスティックや金属を貼り付ける 「ボンド G-17」 を使います。

もちろんダイソーさんにあります^^


土台のリネンはG―17で貼り付け。

ボンドを均一にならして下さいね 溜まっていると生地に染み込んでしまいます。

急がなくても大丈夫ですよ。手のひらで良くおさえつけます。



リネンとレースは木工ボンドを使っています^^

木工ボンドは刷毛で付けたほうが良いですね 水を付けて刷毛が動きやすようにして

貼るレースの裏側に塗ります。

レースは切りっぱなしでもはじっこまできれいにボンドが行きわたっていれば

キレイに付きます。

黒のスパンコールは貼り付け前に縫いつけています。




166 (375x500)



縁の方は山道テープとグログランテープで飾りました。

レースはちっちゃくなったものをとって置いたもの^^

はぎれのはぎれです^^











今使っているイヤホンピアスは

水牛で出来ている 「りす」チェーンで繋いだシェルで出来ている「リーフ」







164 (375x500)




ナチュラル感たっぷりに仕上がりました♪

汚れたらまたベリベリはがして何かするでしょう(笑


















*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


