


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ドイツ語の日めくりカレンダー

P2010030.jpg


どんより~な2月のはじまりです♪

2月は「逃げる」っていうから1月よりももっと早く感じるのかな。

何もすることがなくっても早く感じますよね^^








今年のMyカレンダー。

昨年の「関西蚤の市」で購入しました。

( 蚤の市というより雑貨屋さんのイベントって言ったほうがいいかもな感じがしたりすこです^^。 )







下にそっと引っ張るとするっと抜けるので

抜いた一枚も一緒に並べて飾ってます^^




P2010031.jpg






この日めくりカレンダーのとってもかわいいところ・・・

じつは、裏側がとても楽しいのです!!



P2010032.jpg






読めないのが残念でならない・・・

カワイイ事が書いてありそうで知りたいのですが・・・・

P2010033.jpg









ピアスの台紙にしてもいいでしょ♪



P2010035.jpg









ラッピングに使ってもいいですよね。

袋を閉じるときに使ってみました。

この時は縁をきれいにカットしました。

もちろん数字のほうを出しても「男前」な感じでいいですよ!!








P2010034.jpg







大切に日めくりしています^^









*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


大掃除・・・自分の机

PC260030.jpg

こちら・・・

ボタンのストックがいれてあります^^

大掃除・・・・まず自分の机の上が混乱状態でありました。

とりあえずここを片付けないとと思いまして。

たくさんのボタンを入れておく袋・・・どうしようかなと思って作りました!!

貴和さんの袋はナチュラルで好きだけど

際立つロゴのままではちょっと。

プリントしておいたイラストを貼ってみました。

口部分は少し折りこんでいます。

いつかインテリアブログさんで見た収納方法を思い出して。


口元をクリップで止めておくといいそうですよ。

たくさん並ぶとお店のストックみたいになります。








PC260032.jpg



いつか作っていた牛乳パックの箱。

こちらも「agete」でいただいていた冊子カタログを切り貼りして仕上げました。

気に入って取っておいたカタログやリーフレットなら

こんな風に使っても良いよね。





PC260035.jpg






こちらは和菓子が入っていた白い箱でした。

SERCEさんのイベントのDM。

これもとても素敵だったので箱に貼りました。

ここはガラスパーツを入れています。


大きな紙を貼る時には スティックのりを大まかにつけて

マステでふちどりします。

貼る紙が厚手の時には 両面テープを使うとしっかりしますよ。





PC260038.jpg

” 好き ” でとっておいたんだから

好きなものに使っていつでも目に触れていられるように。

オリジナルな箱作り。

それぞれ小ビーズ入れたり

ガラスパーツ入れたり

そんなことで制作意欲もわいてきます^^




お掃除というより楽しい小物の製作時間。

でも机の上がすっきり 綺麗になりました!!

大掃除・・・どこか一か所だけでもとことんお掃除したらそれで良しとしていますww










*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ

やっと更新^^
なかなか自分の都合とパソコンの都合が合わなくて
更新出来ずにいました、、、楽しみにして下さった方がいらっしゃったらごめんなさい。
遅くなりましたーーー^^

アクセス解析を見ると
当ブログにはアクセサリーというよりも
ピアスの台紙とか
アクセサリーの台紙を求めてアクセスして下さる方が多いです^^
「台紙探しの旅」に出ていらっしゃるのでしょうか~?!
自分でもググってみました!!
確かに上位に出ていました、笑。
アクセスありがとうございます、お役に立てると嬉しいです。



では今回のピアスの台紙とshop・タグ。
アンティーク風のピアスにピッタリな台紙になりました。






025.jpg

まあまあでしょ。
作品展に使用しています。
いつもよりちょっぴり豪華な気分です!!




作り方はいたってカンタン。
しかもデジタルなのかアナログなのかビミョーな作り方です。
でも自分にあっていて作りやすいの、笑。

まずフリーの素材をいただいてきます。
この辺りから~~
http://matome.naver.jp/odai/2138717760514492401






そしてワードにレイアウトしてフツーにプリントします。
大きさは自分の好きな大きさで。
画像が粗くなったりしますが今回はそんなことも気にしません^^
雰囲気が欲しかったのでそれでいいのです。




023.jpg









使いたいものをハサミで丁寧にカットして
画用紙に貼ります^^
さらにキレイに切り取って・・・

出来上がり♪

024_201505211649525b2.jpg

あっという間です!!

ただ・・・
紙は濡れると伸びて、乾くと縮みますから
そのままでは歪んだタグになってしまいます~。

「シワなしピット」などを使うとキレイですよ。
でもフツーの糊でも大丈夫です。
貼り付けたらまだしっとり濡れているうちに重しをして一晩くらいそのままにしておきます。
翌朝!あらびっくり!!
ぺったーーーんな台紙が出来てますよ♪
押し花状態です!!





そしてピアスをさす穴ですが
パンチなどは使いません。
なぜならパンチの穴は大きすぎてピアスが不安定です。
目打ちなどを使ってぽっちとあけて
そこにピアスをさすとポストにピッタリな穴になります。



042.jpg




さらに台紙の色合いとピアスの雰囲気を合わせると
とっても雰囲気が良くなります!!


025.jpg

まあまあな感じ♪








shop・タグ。

フレームデザインで選んだフレームを
ワードでレイアウトして
その部分に好きなロゴを入れます。
画像の上で右クリックをして
「文字列の折り返し」→「背面」をクリック。
これで画像の上にも文字が出てきます。
文字と画像を微妙に合わせながらコピペして
A4全面に書き出します。



021.jpg



今回は厚口のトレーシングペーパーにプリントしました。
インクが乾くのに時間がかかるので触らないようにして下さいネ。
ぺらぺらのトレペにもプリントできますが
お持ちのプリンターと相談してください^^
コピー用紙を重ねて厚くしておくとだいたい出来ると思います。



トレペとコピー用紙の2枚がさねにして
グレーのマステで貼り合わせました。
細い糸を付けて出来上がりです。
こちらは3mmのパンチを使いました。

022.jpg


定規とカッターで丁寧にカットしてくださいね。
この要領でいろいろバリエーションが増えていくと思います!!
特別なものはなにも使っていなくて
とってもキレイなタグと台紙が出来ましたーーー\(^o^)/

「拍手」頂けると嬉しいですっ!!






*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

新しいエキサイトブログ  → → → http://vogelnest.exblog.jp/

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : house-of-lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


